‘葵の想い’ カテゴリーのアーカイブ

抹茶でクリスマスケーキ☆

2010 年 12 月 23 日 木曜日

クリスマス目前。。。

抹茶はクリスマスとは縁遠いイメージがあるかと思いますが、

最近はお菓子作りの材料として抹茶が多く使われているのです!

なので抹茶を買いにくる方もケーキ屋さんやおうちでケーキを焼く方が多いです。

皆さんも今年は抹茶で手作りケーキをつくってみませんか??

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

今日は店長の愛娘「春香ちゃん」が抹茶でケーキを作ってくれました♪

こんなにカワイイのに簡単に出来たこのケーキ☆作ってる過程をちょっぴりご紹介しちゃいます♪

抹茶を星型にくりぬいて~☆

 

生クリームを泡立てます☆

生クリームを泡立てます☆

 

 

可愛くデコレーション☆

可愛くデコレーション☆

 

できました♪ カワイイ~☆おいしそう

できました♪ カワイイ~☆おいしそう

 

抹茶ケーキがツリーみたい☆

簡単でカワイイ【抹茶ツリーケーキ】みなさんもぜひトライしてみてくださいね♪♪

大好評 ゴーヤジャム

2010 年 12 月 16 日 木曜日
すっかり寒くなりましたね~。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こういう寒い日には、コタツに入って温かいお茶を飲みたいですね♪

おせんべいやお饅頭をお供にほっこりしたいものです。

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

今回はレシピを知りたい!というお声が多かった葵祭りの呈茶で大好評だった

「ゴーヤジャム」の作り方をご紹介したいと思います♪

~材料~

・ゴーヤ  ・砂糖  ・レモン

~作り方~

フルーツで作るジャムと同じです☆

①ゴーヤの綿を取り除き、薄くカットする。

②①に砂糖をまぶし寝かせる

③しんなりしてきたら鍋で煮詰めていく

④仕上げにレモン汁を入れて完成!

苦味も少なく、ゴーヤが苦手な方にも好評でした。

パンにつけてもいいですが、そのまま食べるのがおすすめです。

是非作ってみてくださいね♪

感謝!!

2010 年 12 月 2 日 木曜日

*年に一度の感謝祭「葵祭り」終了*

6日間にわたり、多くの方に御来店頂き、またお電話、WEBにてご利用頂き

誠にありがとうございました。

葵製茶も感謝祭を無事終え、これでまた来年も頑張ることができます。

皆様においしいお茶がお届けできるよう丹精込めて作っていきたいと思います

ので、これからも宜しくお願い致します。

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

*御歳暮ギフトセールまだまだ続きます*

葵祭りは終わりましたが、お歳暮ギフトのセールは31日まで実施しております。

お歳暮がまだの方、お年賀のギフトをお探しの方、是非ご利用下さい。