2009 年 4 月 9 日 のアーカイブ

稲荷山茶園の桜が見ごろです

2009 年 4 月 9 日 木曜日

はやいものでもう4月。西尾はただいま桜の見ごろがピークを迎えております。

5月に開催される「お茶摘み見学ウォーキング」でも立ち寄る場所「稲荷山茶園公園」でも桜が咲き誇っています

この「稲荷山公園」ですが、正直申し上げて静かな静かな場所。西尾でもはずれのほうにあり、茶畑の真ん中ですので

人通りはほとんどなく、静けさの中柔らかな風が吹くたびに、花吹雪が巻き起こるさまは何かこの世のものとは思われません。

 

稲荷山公園

稲荷山公園

 

しかも私がパシャパシャ写真を撮っている最中に「ホ~ホケキョ・・・・・」というウグイスの鳴き声が。静かなのですごく響くんですよ。なんだか景色の美しさと相まって涅槃にいけそうな気がしました。

桜の木のトンネルをくぐります

桜の木のトンネルをくぐります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて「稲荷山茶園公園」ですのでもちろん廻りは全部お茶畑です。(お茶摘みウォーキングではこの公園で抹茶たっぷりグリーンティーを皆様にご提供する予定です)西尾のお茶摘みは5月くらいから始まりますので、今は少し前の時期。
そこかしこでお茶摘の準備の為、寒冷紗をかけているようです。
 
 
 
 

公園から茶畑が見下ろせます

公園から茶畑が見下ろせます

黒い覆いが見えますでしょうか?

黒い覆いが見えますでしょうか?

 

また西尾のお茶畑の情報はこまめにお知らせしていきます★