2012 年 5 月 のアーカイブ

東急百貨店の様子

2012 年 5 月 14 日 月曜日

東京へ出向き4日経ちました。渋谷駅は本当に人が多いですね~。

お抹茶処愛知県代表として日々奮闘しております。

今回は関東出展の様子を少しご紹介!!

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

雰囲気は出来る限り本店のイメージを大切にとセッティングしました。

また、お店の隣に呈茶スペースを設けてあり呈茶を楽しむ事が出来ます。

西尾抹茶を始めて飲む方が多く、「愛知県ってお抹茶有名だったのね」「京都が一番かと思ったけど西尾抹茶もおいしいね」など多くの方に西尾抹茶に関心を持っていただきうれしい限りです。

また、関東の人には珍しいのか、「グリーンティー」に興味を持たれる方が多いですね。

グリーンティーとはこの地域の夏定番の飲料で抹茶に砂糖を混ぜた抹茶のジュースです。「うす茶糖」ともいいます。

地域によっては「あられ」を入れたりもしますが愛知県ではそのまま飲む方が多いです。

東急百貨店では、その場で飲むことも出来ますので味わってみてください。

 

 

残り2日。。。。

店長・スタッフ只今奮闘中!!愛知県の味を楽しみに是非お越し下さい♪

出展のお知らせin東京

2012 年 5 月 9 日 水曜日

東急百貨店 渋谷駅 東横店  5月10日(木)~16日(水)の7日間 

「名古屋でらうま市」に出展致します。

「抹茶」をはじめ、旬の味「新茶」や抹茶加工品「グリーンティー」「ラテ」など、お抹茶処ならではの商品をご用意致しました。

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

関東圏の皆様お待たせいたしました。東京出展です。

久々ということもあり、とても緊張しております。

また、東急百貨店での出展は初めてなのでさらに緊張。。。

ですが多くの方と会えるチャンスと期待もいっぱいです。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

5月のお知らせ

2012 年 5 月 1 日 火曜日

5月に入りすっかり暖かい・・・というより暑くなってきましたね。

毎日お茶の木を見ていますが、見るたびに新芽がでてきており成長の早さにびっくりしています。

今日は「八十八夜」。ここ西尾市でもお茶摘みが披露されました。

新抹茶の出回りはもう少し先ですが、今年の新茶はいい香をしております。

是非旬の美味しさを堪能してみてください。

☆・~・☆・~・☆・~☆・~☆・~☆・~・☆・~・☆・~☆・~・☆・~・☆・~・☆・

【運営のお知らせ】

■直売店■

営業時間 8:30~18:00

定休日 第4日曜日(5月27日)

臨時休業 5月26日

■工場見学■

平日 9:00~11:30 13:30~15:00

要予約にて受付しております

定休日 土・日曜日

臨時休業 5月1日~7日

人数制限期間 5月8日~16日の9日間

詳しくはこちらをご覧下さい→http://www.aoiseicha.co.jp/aoi_blog/?p=1297

■通販■

事務所定休日 土・日曜日

臨時休業 5月3日~6日メールでのご注文の返信・発送は7日以降となります。ご了承下さい。

発送のお急ぎの方は直売店が営業しておりますので、こちらにご連絡下さい。

フリーダイアル0120-101-873